1日1000円生活の記録

1日1000円の収支や残金を家計簿的な感じで記録していきます。

1日目(20.03.08)

1日1000円の生活費の収支、残金貯金の記録を書いていくことにします。

 

 

僕は給料日には必要なお金を先におろしておくようにしています。

と言うのも口座残高に余裕があるとすぐ使ってしまいがちだからです。笑

 

 

生活費は1日1000にして全て1000円札で管理します。

(ATMは1万円まで両替して出せるので3回くらい操作して笑)

 

 

生活費が3万円程度しか取れないわけではないが、無駄なペットボトル飲料の購入

ちょっとした間食などの浪費グセがあるのでそうゆう出費を少しでも減らしたいと

思い始めました。

 

 

このようにブログに書いてどのくらい貯金ができているのか可視化すると、

長く続けられるかなと思い、習慣の1つのようにできたらいいなと思います。

 

 

もしこのブログを見てくれた方、多分同じような挑戦をしようと思っている方

だと思うので、自分と比較してみていただけるといいかもしれません。

 

 

基本的には毎日の出費額と残金の合計金額だけを記載していきます。

たまに週間や月間でまとめて出すかもしれません。

 

 

収支内容

 

1日目

出費679円(食料品)

残金321円

 

今日は休日だったので食品だけ買って外食はなしです。

 

貯金額

 321円